一人飲み

一人飲みってお酒好きがするイメージがあって、

しっぽり飲むのでもたくさん飲むのでもどちらにせよしり込みしてしまう。

 

家で飲んでてもよくない?って思ってしまうのだけど、

ググってみたらそこにいる人との出会いだとかマスターとの会話が~だとかが本当にあるらしい。

 

ドラマとか漫画の世界の話だと思っていたけど

本当にあるのなら一回行ってみたい。

 

臆病な人間だから自分から何かをするというのはあまりできてこなかったけど、

もういい大人だからこれからいってこようと思う。

 

でもやはり臆病なので家でお酒を入れて、ちょっとテンションをあげて挑む。

マスターにうすっぺらい人生を丸裸にされてしまうのか

常連になあなあで生きたきた人生を質問攻めにされてしまうのか

いずれにしても厳しい戦いになるとは思うのだけれど、

元気に家に帰ってこれるようにしたい。

 

 

それはともあれ上の階に住む人の生活音がすごく聞こえる。

家でDIYでもしているのだろうか。

それは健康的でとってもいいことだけど、

もしドタバタするほどの喧嘩をしているのであれば平和的ではないなと思う。