さてやるぞ

空っぽすぎて怖い

興味関心が薄いのかも

あるけど広く浅い。さわりだけするっと。

ただやってる感が欲しいだけで実際の中身は知らない。

中身はやるとめんどくさいから。

 

でもそれってなにも残らないから一年後の自分に誇れない。

何かを残すことを目標に進まないとだめだ。

 

キャリアもそう。

何ができるみたいなことを伝えて周囲に満足感とかほしいよね。

うーん。

何ができる何ができる何ができる。

かんがえるのもめんどくさい。

周りに空っぽの自分を見せるのが恥ずかしい。

これ以上空っぽってばれるのがこわい。

やだなあ。

周りにどう思われてでもやりたい。できることを探さないとだめだ。

 

自分を一つに規定してしまうのが怖いし、

やりきることを今までしたことがないからなかなかできない。

諦め癖もついてしまってるんだ。

 

ここまででいいだろう。こんなもんで大丈夫だろう。

ほかのことぼくはやってるからこんなことにそこまで時間は割けないんだって。

だから全部中途半端で完成度は低い。

 

これは結構葛藤があって、

しょうもない葛藤なんだけど要素は3つ。

めんどくさいからここまででいいやって中途半端になっちゃう。

でも何かをだして完成させたっていう達成感が欲しい。

自分から出るしょうもないもので空っぽの自分が周囲にばれるのが怖い。

 

だから結局何も生み出さないしこれっぽっちも前に進まない。

一方も進んでないのと一緒。

 

だからとりあえず何かを出す。中途半端なものでもいいから出す。

半歩でも前に進んで、空っぽの自分をさらすことで自分のスカスカの空っぽなことをしっかり自覚する。

目を背けない。

 

空っぽのことなんて周囲に出さなければ自分だけしか知らないことのようにふるまえるから、自分の中で自分が空っぽであることに目を背けて、適当にこれで忙しいからとか理由をつけてしまえばいいから。

 

目を背けないでとりあえず前に進む。

これをしっかり意識していく。今年はそれを頑張ろう。

弾いてみた動画はしっかりやろう

続けよう。

一回出しただけであの中途半端なもので満足しないように気を付けよう

 

 

さて、やりたいことやりぬくリスト作るぞ

・写真でコンテストに応募

・アルトコロニーの全曲弾いてみた作成

・小説も書きたい!

・ゲーム実況も面白そうだからやる

☆海の見えるペンション建てる

☆教師になる